SSブログ

山本美月ファンブログ

今大人気の山本美月さんを応援するブログです。山本美月さんに関する様々な情報を更新していきます。

 

カテゴリー:山本美月 大学

山本美月 大学 ブログトップ

山本美月大学は明治 先輩にだれがいる? [山本美月 大学]

この春、山本美月さんは4年間通った明治大学を卒業されました。
2.png
http://news.thetv.jp/article/30167/image137590.html
それにしても最近有名人で明治大学出身者が多いですね。

入りたい大学1位に選ばれているだけはあります。

山本美月さんは明治大学農学部生命科学科を卒業されましたが、他にはどんな有名人が明治大学を卒業されたのでしょうか?

少し気になったので調べてみました。



まずは北川景子さん。
1.jpg

2005年に明治大学商学部にAO入試で入学。

その後2009年に卒業。

ゼミはアプライドエコノミクス(応用経済学)だったようです。



井上真央さんも明治大学を卒業しています。
2.jpg
学部は文学部のようですね。



お笑い芸人ではパンサーの向井 慧さん。
4.jpeg
明治大学経営学部を卒業しています。


オリラジの藤森慎吾さんも2005年に経済学部を卒業ですね。
4.jpeg



ジャニーズの人も多いですが山下智久さんもそうですよね。
5.jpeg
2008年に明治大学商学部を卒業しています。


他にもアナウンサーの方も多いですねえ。

スポーツ選手も多いです。

長友佑都選手(インテル)とかが有名ですね。
6.jpg
ヘルニアとかの影響で大学時代はそれほど有名ではなかったようですが。



さすがに全部書ききれないだけの有名人がいます。

最近は特にAO入試の影響で有名人の入学、卒業が増えている気がします。

ちなみに山本美月さんはAO入試ではなく、一般入試らしいです。

明治大学農学部生命科学科は偏差値が60は超えているのでかなり頭がいいようです。

どうやら山本美月さんの祖父が高校の生物の教師でその影響で農学部を選択したようですね。


それにしても今後も明治大学出身の有名人はどんどん増えていくでしょうね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

山本美月さんの出身大学は明治大学農学部 [山本美月 大学]

山本美月さんが、明治大学農学部生命科学科を卒業されました。

山本美月さんは、大学の農学部でいったいどんな研究をされていたんでしょうか?
1.png
http://matome.naver.jp/odai/2137925168241274701
すこし気になったので調べてみました。

卒論のテーマは「病気に強い植物を作る」だそうです。

まさに農学部といったテーマですね。

山本美月さんはモデルであり女優でもあるので今後農学部で学んだことが役に立つかは微妙かもしれませんね。

理系だと大学院に進んでより本格的な研究をすることが普通だろうし。

とはいえモデルや女優の仕事と両立しながら、留年もせずに卒業しただけで素晴らしいと思います。

普通にバイトもせずに留年する人もいますからね。


山本美月さんは明治大学の農学部に推薦ではなく一般入試ではいったみたいですね。

芸能人枠ではないみたいです。才色兼備です。


ちなみに明治大学の農学部はどれぐらいのレベルなのでしょうか?

明治大学の農学部の偏差値は61ぐらいだそうです。

だいたい明治大学の全学部の平均ぐらいですね。

農学部だからといって簡単なわけではないようで、かなりレベルは高いです。

生命科学科の生徒数は約150人ほどです。

生命科学科は動植物、微生物の生命活動を分子レベル・遺伝子レベルから理解し、人類の問題である環境問題や食糧問題を解決することを目指す学部だそうです。

3年次から研究室で最先端の設備と技術を駆使し卒業研究を行うとのこと。

山本美月さんは3年生ぐらいの時から仕事が忙しくなったみたいだからよく両立できたなあと感心します。

研究だとかなり研究室にも行かないといけないだろうし、文系に比べてかなり大変だったと思います。

山本美月さんはここに浪人せずに入って留年せずに卒業したようで、かなり頑張ったのだろうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

山本美月さんがこの春大学を卒業しました [山本美月 大学]

山本美月さんが3月26日に明治大学の卒業式に出席したそうです。
322fb1ad-s.jpg
http://mdpr.jp/news/detail/1343200
無事卒業できたみたいでよかったですね。というか大学行きながら芸能活動してたんだね。

しかも農学部みたいだから理系は卒論とかかなり大変だったんじゃないかな。

山本美月さんは2010年に明治大学の農学部生命科学部に入学して今年2014年にめでたく卒業となります。

ということは留年もしていない。これは立派なのでは。

大学行きながら芸能活動をしている人は結構いるけど中退した人が多いんですよね。留年もけっこう当たり前にいるし。

かなりレベルの高い大学の理系を留年もなくきちんと卒業できたことだけで山本美月さんはすごいと思います。仕事も暇ではないだろうし。

山本美月さんによると1~2年生の時は大丈夫だったみたいだけど仕事が忙しくなってきた3~4年生の時はやっぱり仕事との両立は大変だったみたいですね。

大学の卒業式に自分でデザインした振袖で出席した山本美月さんは卒業証書を手に「モデルと女優の仕事を続けていきたい。テストという不安がなくなったので、より進んでいきたい」と今後の目標を掲げていました。

山本さんは仕事と勉強を両立させながら本人によると成績は中の中ぐらいとのこと。まあこれでも十分ですよね。

またみんなで夜遅くまで勉強したことや、友達との充実したキャンパスライフに感謝の言葉を山本さんは語っていた。

だけど、コンパには行けなかったようで、また告白もされなかったと残念がっていたようです。

ただこれは普通に告白できないだろうと思う。さすがにそうとう勇気がいるしね。さらに別に大学で出会いなくても普通に出合いあるだろうし。

とは言え山本美月さんは充実したキャンパスライフをおくれたみたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
山本美月 大学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。