SSブログ

山本美月ファンブログ

今大人気の山本美月さんを応援するブログです。山本美月さんに関する様々な情報を更新していきます。

 

山本美月さんの出身大学は明治大学農学部 [山本美月 大学]

山本美月さんが、明治大学農学部生命科学科を卒業されました。

山本美月さんは、大学の農学部でいったいどんな研究をされていたんでしょうか?
1.png
http://matome.naver.jp/odai/2137925168241274701
すこし気になったので調べてみました。

卒論のテーマは「病気に強い植物を作る」だそうです。

まさに農学部といったテーマですね。

山本美月さんはモデルであり女優でもあるので今後農学部で学んだことが役に立つかは微妙かもしれませんね。

理系だと大学院に進んでより本格的な研究をすることが普通だろうし。

とはいえモデルや女優の仕事と両立しながら、留年もせずに卒業しただけで素晴らしいと思います。

普通にバイトもせずに留年する人もいますからね。


山本美月さんは明治大学の農学部に推薦ではなく一般入試ではいったみたいですね。

芸能人枠ではないみたいです。才色兼備です。


ちなみに明治大学の農学部はどれぐらいのレベルなのでしょうか?

明治大学の農学部の偏差値は61ぐらいだそうです。

だいたい明治大学の全学部の平均ぐらいですね。

農学部だからといって簡単なわけではないようで、かなりレベルは高いです。

生命科学科の生徒数は約150人ほどです。

生命科学科は動植物、微生物の生命活動を分子レベル・遺伝子レベルから理解し、人類の問題である環境問題や食糧問題を解決することを目指す学部だそうです。

3年次から研究室で最先端の設備と技術を駆使し卒業研究を行うとのこと。

山本美月さんは3年生ぐらいの時から仕事が忙しくなったみたいだからよく両立できたなあと感心します。

研究だとかなり研究室にも行かないといけないだろうし、文系に比べてかなり大変だったと思います。

山本美月さんはここに浪人せずに入って留年せずに卒業したようで、かなり頑張ったのだろうと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。